2016年6月30日木曜日

再出発 ネパール






2週間半の一時帰国から再出発!




日本にいる間は、日本のありがたみを存分に味わってました




ラーメン食べて、寿司食べて、BBQして、納豆食べて、テレビみて、本読んで、洗濯機まわして、お風呂に浸かって




食べたい時に好きなの食べて、便利で快適な生活をする事は、それだけで幸せなんだって実感しました










でも、まだまだ行きたい所も、食べたい物もたくさんある!







日本から約23時間かけて、マレーシア乗り継ぎでネパールのカトマンズに到着























ネパールはアジアの中でも貧しい国らしく、道路の舗装もされてない場所が多い


砂ぼこりもすごい!


そして建物もボロボロ


空港も薄暗くてボロボロだったしね




ただ街中はすごくカラフル!


街中がチチカカ!



物価も安いし、短期で旅行に来たらお土産たくさん買いたくなる




そんなに暑くもなくて、朝夕は涼しくて過ごしやすいから、フラフラするのも苦にならないし!









電線の絡まり具合がハンパない!


感電とか大丈夫なの?!


一日に何回も計画停電があるらしく、よく電気が落ちる




ネパールは作った電気を隣国のインドに売ってるみたいで、そのせいで電気が足りなくて計画停電してるんだって


足りなくなるなら売らないで自国で使えばいいのにね


貧しい国だからそうでもしないとやっていけないのかな









夕ご飯にチキンカレーとサティ、それとフライドライス


チキンカレーはうまかった!パクチーがちょっと邪魔だったけど!


フライドライスはイマイチだったかな






今日はホテルで休みます


移動が思いのほかハードで疲れたんで







カトマンズは居心地がよさそう!



しつこい客引きも少ないし、物価も安いし


なにより笑顔の人が多い!これめっちゃ重要だよ


ホテルのスタッフも親切で感じいいし





再出発の最初がネパールでよかったかも!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿