2016年9月7日水曜日

ハリーポッターチェス





今日のご飯は味噌バターコーンラーメン


えりなが丸ちゃん製麺持ってきてくれた!



食べ慣れた味が1番うまい!









ゴールドコーストは街自体はそんなに大きくない


2日もいればまぁやる事がなくなる









いい歳してブランコが楽しい





公園にいたビックフットマン





今日も空が青い!






ひまで街ブラブラしてたらボーリング場の手前にでっかいチェス見つけたの!


日本人だから将棋のルールはわかるけど、洒落たチェスなんてもののルールはイマイチよくわからない


でもえりなが知ってて教えてもらいながら対戦スタート!


始まっちゃうとお互い負けん気がでて超真剣





こんなに楽しそうなチェスなかなかないでしょ





そして見事負けました


チェス難しいね


動きがトリッキー!


将棋の方かわかりやすいけど奥が深い感じかな








夕方からツチボタルツアーに参加


一般的に撮影禁止で、写真がない!






ネットにあった画像


これはニュージーランドだからこんなに大きくはなかったけど、十分幻想的だった!


天空の城ラピュタの飛行石の洞窟のモデルになったと言われる場所


ジブリスポットはどこも感動する!






ツチボタルって実はホタルじゃなくてハエの幼虫らしいよ












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿