2016年9月9日金曜日

エアーズロック







地球のへそエアーズロック


到着が昼すぎでお腹ペコペコなんで、まずはエアーズロックリゾートにあるショッピングモールへ








食材を買って今日も自炊





メニューはOGビーフと野菜炒め!


女性陣がんばります







ご飯の後はエアーズロックの見える展望台へ



遠くに見えるエアーズロック


あんなに遠いのに存在感がハンパない!








次の日、レンタカーを借りてエアーズロックとカタジュタへ


近づいてきましたー!






ここまで近づくとイメージしてたエアーズロックと違う!


ロックというよりもマウンテン









この日は風もなく、気温もそんなに高くなくてエアーズロックに登れた!


斜面がかなり急で、サンダル脱げそうになりながらも途中まで登ったよ







続いてはカタジュタへ


目指すは風の谷と呼ばれる場所







岩と岩の間の未舗装の道を30分くらい進むと







風の谷!


なんていうか、日本にはない景色!


冒険感すごい!







岩の急斜面を慎重に降る


無事、風の谷から帰ってこれました







そして最後は、夕日に紅く染まるエアーズロック


エアーズロックは日本人だらけ!


ハワイくらいいる!


世界一周してきてこんなに日本人に囲まれた事なかったから、逆にちょっと落ち着かなかったよ


人気の観光地なんだね!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿