2016年8月19日金曜日

天空都市マチュピチュ






いつか行ってみたい!ってたくさんの人が言ってるマチュピチュ


ホントに来る時が来ちゃいました













マチュピチュに訪れる人のほとんどが立ち寄る事になるクスコ


写真はクスコの中心部、アルマス広場






夜のアルマス広場は幻想的


とりあえずクスコに一泊して翌日マチュピチュに向かいます








そして翌日


ペルーレイルに乗ってマチュピチュの麓の村、マチュピチュ村に向かいます





山々を越えて、時には川沿いを走り、時には崖っぷちを走りながら絶景の中を進む






列車内はこんな感じ


開放的で陽気な音楽で軽食も出てウッキウキ!







約1時間半でマチュピチュ村に到着






村の雰囲気がすごくいい!


村の真ん中には川が流れて、小さい村の中にたくさんのレストランとホテル、外れの方には温泉もあって、みんなのんびり過ごしてる!






マチュピチュ村で一泊していよいよマチュピチュに行きます








そして朝、マチュピチュ村からバスに乗り、遂にあのマチュピチュに!


よく見るやつー!


なんだろうこの現実感の無さ!



















中はかなり広くて隅々まで見ようと思ったら丸一日かかる


俺はやっぱり写真でよく見る丘の上から見る景色が1番好きかな


実際見ると、周りに壮大な山々があってそこにこのマチュピチュが忽然とある感じがベタだけどやっぱりすごかった!




いつか行ってみたい!じゃなくて、絶対来た方がいい!


そんな場所だよマチュピチュは


来るまでの大変さとやっとこれた感が極まってきっと感動するよ!












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿