2016年8月21日日曜日

ボリビア ウユニ塩湖






一生に一度は行きたい絶景として大人気のウユニ塩湖


さっそくウユニの街でツアーに参加してウユニ塩湖へ!











最初は列車の墓場!


廃列車が並んでて情緒がある


それにしてもこの時期のウユニは欧米人ばっかり!


なんでも乾期には欧米人でにぎわって、雨期になると日本人だらけになるらしい











いよいよ塩の大地へ!


あたり一面真っ白な塩!






ここで定番なのがトリックフォト!













トリックフォトの裏側
ツアーガイドが一生懸命この体勢で撮ってくれる



そしてジャンプすると
こうなる


ガイドのカメラの技術がすごいよ!







そしてあの鏡張り!


雨期の時期にしか見れないって思ってたからあきらめてたんだけど、なんと見れるらしい!


しかも一年中毎日!
















感動!


日が沈むにつれてどんどん幻想的になってく!


確かに雨期ほどあたり一面!って感じではないけど、それでも十分絶景!


見れないと思ってきてるから、その分うれしさも増すし!





ウユニ塩湖満喫でした!





一生に一度これてよかった!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なにこれなにこれなにこれ!!!
    やりたいやりたいやりたい!!!
    ガイドのカメラテクぱない✨
    マチュピチュとウユニ塩湖おさえました('ω')ノ

    返信削除
    返信
    1. これ、実際にやってみると、すっごく楽しいですよ!!
      ガイドの言う通りにしてると、こうなってます!
      島福さんもぜひ!

      削除