2016年7月11日月曜日

インド最終日





デリー来たら絶対に欠かせない観光地として、地球の歩き方に載ってる、ラールキラー城に電車に乗っていきます












駅からの道のりはまぁボロボロ!




野良犬やインド人の視線と戦いながら歩く






ラールキラー城デカーい!


写真では端から端までおさまりきれない!







ここはインド人がいっぱい!


チケット買うのに割り込みが物凄い!


これはなかなか苦戦しそうだなって思ってたら、外国人専用のカウンターがあってあっさり買えた


インド人と同じカウンターだったらいつまでも買えずにいたよ














中も広い!歩いても歩いてもなかなか終わらない!


そしてなぜか一緒に写真とらせてくれ!ってみんな寄ってくる!


はじめは楽しいんだけど、だんだんめんどくさくなったね


外国人がめずらしいのかね








次は買い物をしにデリーハートっていう、入場料60ルピーとられる市場へ






ここではインド各地から集められた商品がたくさん並んでる


敷地も広くて野外フードコートみたいなのもあるから一日ずっといれちゃう


そうなると女子の買い物が止まらない!


女の人の買い物のパワーってすごいよね








暗くなるまで買い物を楽しみ、夜ご飯を食べにサイバーハブへ






もはやインドじゃない!ピッカピカだし歩く人もみんな綺麗!


オフィスで働く人達のレストラン街サイバーハブ


どれにしようかわからなくなるくらい、たくさんのレストランがある


今日は久しぶりになかなかうまいパスタを食べれた!




ただここはインド。おつりが50ルピーと1ルピーコインが24枚


チップでコイン置いていけってね!


ここまであからさまにやられると1ルピーも置いていかないけどね!


全部綺麗に持ってきて、近くの店でドーナツ買って食べたよ







そして翌日


お腹をこわしながらみーは日本に帰っていきました




俺達も次はイタリアに飛びます









悪評高いインド


そんなに嫌な思いはしなかったな


むしろいい人が多いイメージ。そしてみんなフレンドリー


確かに騙そうとしたりする人もいたけど、自分さえしっかりしてれば大丈夫な気がする


治安が悪いっていうよりも、悪そうに見えるってだけかもしれない


まぁ日本に比べたら悪いんだろうけど、海外にきたらどこだって気をつけるのは当たり前でしょ



でもやっぱり発展途上国なだけあって汚いし臭い!


衛生的にもちょっと怖い


インドにきて3人とも体調崩したしね





来る前はビビってたインド


俺はまた来る!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿