2016年7月5日火曜日

インド デリー





悪い事するのはだいたい仲良し3人集だって言うよね!




今日はデリーを探検



の前に



明日のアーグラ行きの電車を買いに悪名高いニューデリー駅に向かいます










噂通りたくさんの人が床で寝てた!


ニューデリーはまだまだ暑い時期で、石の床はひんやりしてて気持ちいいみたい!


家に帰って自分のベットで寝れる事って当たり前じゃない






駅の2階にある外国人専用のチケットカウンターでアーグラまでの往復のチケットをゲット


評判では、駅周辺にはあの手この手で騙そうとしつこく近寄ってくる悪い人達がたくさん!って聞いてたけど、全然そんな事もなく



確かに異様な雰囲気はだいぶ醸し出してたけどね









オートリキシャに乗ってインド門まで100ルピー


オートリキシャもかなりぼったくってくる!って聞いてたけど、すんなり100ルピー


予めホテルのフロントにインド門までの相場が大体100ルピーって聞いてたから、最初は300ルピー!とかふっかけてくるんだろうなって思ってたのに、あっさり100ルピー


あれ?なんだインド?!そんなに悪い人ばっかりじゃないんじゃないか?









インド門!


周りには物売りがいっぱいいたけど、思ってたよりしつこくない


フィリピンのボラカイ島の方がだいぶしつこかったよ




またオートリキシャに乗り、インド門から少し離れたとこにある、なんだかよくわからない観光スポット


特になにもなかったから写真を数枚撮って、5分くらいでまた次の場所へ




向かう途中


オートリキシャの人と絶対グルだろうなってすぐ分かるおみあげ屋さんに連れていかれた


まぁ何も買わずにでてきても何も言われなかったし、ごり押しで買わせようともしてこなかったから、はっきりいらない!ってしてればこういうのって大体大丈夫なんじゃないのかなー







そして次はなんとかテンプル


中は撮影禁止で、入口で携帯とカメラをロッカーに預ける


中はまぁどこにでもありそうな感じ


銅像がいくつもまつられててお祈りしている人達がいた


出口で警備員にチップ要求されたから、ロッカー代として20ルピーあげたよ







インド門からずっと同じオートリキシャだったんだけど、ここまで50ルピー


しかも向こうから50ルピーでいいよって言ってきた


確かに途中、怪しげな店には連れて行かれたけど、全然安いと思う


最後の最後に俺の知り合いの店にいかないか?って結構しつこく言ってきたけど、こっちはノーの一点張り


最後はあきらめて50ルピーだけ払ってすぐどっかいっちゃったよ




こういうのがたぶんみんな嫌だとか、店に連れていかれて騙された!とか言うと思うんだけど、別にそんな嫌な感じはしなかったかな


向こうだって仕事。お金を少しでも稼ぎたいんでしょ


やり方はよくないかもしれないけど、お金がほしいって気持ちは日本人だって一緒!


いらないものはいらないって、こっちがハッキリ言えばそのうち諦めるしね







カフェでランチ休憩


インドにきて路上の屋台は細菌がこわいから綺麗な店を選んで入ってるんだけど


3人でドリンク3つと、ハンバーガーとかちょっとした食べ物を3つ頼んで1600ルピー


もはやこっちのほうがぼったくりなんじゃないかと思うわ





今日は月曜日


月曜日はほとんどの観光スポットが閉まってるらしく、ホテルに戻って少しお昼寝


日中は暑くて結構しんどいのよ











夕ご飯はタンドリーチキン発祥のお店、モティマハル


あの、東野・岡村の旅猿インドの旅でも来てたお店


旅猿ファンとしてはいくしかないでしょ!




タンドリーチキンとバターチキンカレーとナン


どれもうますぎでまた明日も来たい!ってなったよ


てゆうか絶対みんなきてほしい!


ちょっと場所は悪いけど、今まで人生で食べたタンドリーチキンとバターチキンカレーとナンの中でどれもナンバー1!


うますぎるよ




オーナーさんも気さくで一緒に記念撮影







あれなんだろうインド


ここはあのインドだよね?










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿