2016年7月9日土曜日

バラナシ ガンジス河







デリーから空港までのエアポートメトロはインドとは思えない程の綺麗さ!


ゴミゴミしてないし、エアコンもちゃんと効いてる


これから飛行機でインドの聖地、バラナシにいきます










空港のセキュリティはすごく厳しくて、ちゃんと予約した航空券の控えを持ってないと出発カウンターの中にも入れない


安全なのか安全じゃないのか





スムーズに搭乗手続きを済ませ、バラナシまで1時間半のフライト







無事バラナシに到着しマックでご飯


マックの前に中華を食べたんだけど、あまりのマズさにお口直しのマック


世界中どこにでもある安定した味のマックにホント感謝!








夕方にバラナシ到着で、3人とももれなく下痢の為、今日はホテルでダラダラと一泊


食べ物とか色々と気をつけてたんだけど3人ともに下痢


これはもう防ぎ用がないじゃないかと思う











翌朝、いよいよガンジス河へ!




そこら中に牛!犬!そして糞!


怖いし臭いし汚いし!


ガンジス河沿いの路地はまじカオス!











そして遂に、聖なるガンジス河!








いやー、汚いし臭いし沐浴してるし!


俺も様子みて沐浴出来そうなら入ろうかなって思ってたけど、ちょっと無理


もう下痢どころじゃなくなる気がする








ボートに乗ろうかって事になり探す事に


ボートの客引きがたくさん寄って来て、みんなワーワー言うから、とりあえずタバコ吸わせてくれ!って言って、たまり場的な所で交渉


こうなるとみんなお金の事よりも、コミュニケーションしようとしてくる


確かに吹っかけてきたりもするけど、こうして落ち着いて話してみると冗談とかも言い合って、値段交渉もうまくまとまり、インド人ってみんないい人なんじゃないかって思うよ










手漕ぎボートに乗って出発!













インド人の生と死が混ざり合ってるこのガンジス河の上は、いい感じの風が吹いてて




途中、火葬場にも寄ったんだけど、人の死を目の前にしてなんだか怖くなった


俺はまだ死にたくはないみたい。まだまだやりたい事がたくさんある


でもいずれ死んでいく


一生の時間は絶対に限られてるから、ただなんとなく生きてる時間を無くしていきたい


自分で納得した時間を生きていたいって心底思った









帰りはなぜかボートを漕ぐ事になり、約1時間の聖なるガンジス河クルージングは終わり







綺麗な景色なんて一つもないし、なにがよかったかって聞かれたらなんにもないけど



なぜかまたここに来たいって思うから不思議!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿