2016年7月20日水曜日

見所だらけパリ






まずは凱旋門!










近くで見ると、彫刻が掘ってあったり文字が彫られてたりで、よくパリのパンフレットで見てるだけじゃ知らなかった事があった!


上に登れるみたいだけど、今回はパス










次はエッフェル塔!




エッフェル塔は観光客がたくさん!


そして登るために長蛇の列!


東京タワーをモノクロにしたような感じ


なんでこういう塔みたいなのって観光地になるんだろう











エッフェル塔そばのセーヌ川!




見方によっては隅田川!










そしてパリに来て1番楽しみにしてたルーブル美術館!








この三角見た瞬間、めちゃテンションあがった!


ついに来たなー!マグダラのマリアの聖杯が眠る場所!


よっしゃーモナリザ見よー!


ってテンション高くチケットカウンターに行くと






「本日火曜日は、閉館日です」


普通に日本語で書いてあった


まぁしょうがない。また後日









なんとここパリはパリ在住日本人ご用達のラーメン屋がたくさんあるらしい!




そりゃあ食べるでしょ!


なおみは味噌ラーメン!俺は醤油ラーメンと餃子とライス!


なかなかうまい!


日本と同じクオリティ求めたらダメだけど、ここはパリ


パリでこれだけのラーメン食べれたら幸せだよ!






長い期間海外にいると、現地の料理とかはそんなに食べたくなくなってくる


たまにでいい


やっぱり食べ慣れたわかる味が食べたい


せっかく来たのに食べないともったいない!とか全然思わなくなる


パリのラーメンの味の方が断然気になる!






いやしかし、マカロンて、あんな小っちゃいのになんであんな高いんだろ










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿