2016年7月12日火曜日

イタリア トレビの泉






インドからイタリア、ローマまで8時間の飛行機


人生初のヨーロッパ!








空港からローマの街まではバスで1時間。一人5ユーロ


エアコン、wifi付きの快適で綺麗なバス


インドからのギャップにワクワクする!


wifi付きのバスなんて初めて乗ったよ







ローマは21時になってもまだ空が明るい


今日はとりあえず街中の宿に一泊







そして次の日


まずはトレビの泉へ!











ローマの街はどこも絵になる!


街全部がディズニーシー!







あの有名なスペイン坂は修復作業中?で入れなかった









トレビの泉!思ってたよりも広い!


どうせたいしたことないだろうなってイメージしてたけど、なかなかいいね


余ってたインドルピーとマレーシアリンギットをトレビの泉に投げ入れてきた!







そしてトレビの泉から歩いてパンテノン神殿へ




向かう道のりもいい感じの建物と石畳の道で雰囲気抜群!


ただ物凄い暑い!インドに負けないんじゃないかってくらい!


道端の温度計は38℃とか40℃とかになってた!













パンテノン神殿到着


無料で中に入ることもできてたくさん人がいた!






ここでちょっと宿に戻りお昼寝


あまりの暑さと、最近の過密日程にくたびれた








お昼寝の後は夕食


ネットで見つけた口コミで評判のいいお店へ


18時過ぎくらいだったけど、店内にはお客さんがたくさん!





エビのトマトリゾットとカルボナーラ


ちなみにカルボナーラはローマが発祥らしい




オシャレな店で食べると、皿の無駄な余白も無駄じゃなくなるよね




ちなみに味は、リゾットの方はおいしいっちゃおいしいけど、くらい


カルボナーラはローマにきてから二回目なんだけど、どっちもかなりしょっぱい!


やっぱりどの国で食べても日本で食べる料理は日本人の口に合わせてるんだなって感じるよ


逆に海外で食べる日本食はその国の人達の口に合わせて作られてるって感じる





明日はどこにいこうかな







なおみ元気です













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿