2016年7月31日日曜日

アイスランド






地図で見ると、こんなところまで来たんだなーって思うアイスランド






空港には卵から出ようとする何かをモチーフにしたモニュメントが!










この旅初のレンタカー


左ハンドル、右車線にドキドキしながら絶景を探しに!









空がすごい!


大地もすごい!


街から少し離れるとずっと絶景の中をドライブ










まずは出川哲朗さんがしゃぶしゃぶをした間欠泉へ!








天然で自然に噴き上がる熱湯にみんな見入ってる!


いつ噴き出すのかわからないドキドキと、迫力の水しぶきに興奮!


ずっと見てられるよ間欠泉!









そして近くにあった滝へ




常に虹がかかる滝!


迫力満点!


スケールが違うね











ドライブしてるとこんな岩場をよく見かける









アイスランドと言えばここ!ってくらい有名なブルーラグーン








綺麗な乳白色で周りの岩場と空とで異空間


なんでも世界最大の温泉なんだって!









キャンプ場に泊まるつもりがいっぱいで、仕方なく近くのホテルというか普通の人の家に、ホームステイみたいな感じで泊まりました






アイスランドは今の時期、太陽が全然沈まない


夜中の1時くらいに沈みかけて、30分くらい経つと沈みかけてた太陽が昇り始める


ずっと明るいから夜って感覚がわからなくなる







そしてまだまだ絶景がたくさんある!


氷河の上を歩く事もできるし、太陽が沈む時期にくればオーロラだって見れる


世界でトップクラスに治安もいいしね


ちょっと物価が高すぎるのが難点だけど


パリより高い






でもまた来たい場所!


人生で一度はアイスランドに来てレンタカー借りて遊んでみてほしい


絶対気に入るよ!






俺も今度はお金をたくさん持って遊びにくる!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿