2016年5月10日火曜日

聖なる水が湧き出る沐浴場





聖なる水が湧き出る沐浴場として有名なティルタエンプル寺院




全身を水で清めパワースポットとしても人気の観光地






脚が見えないように男性でも布がまかれます








結構広い敷地











人がごったがえしてる沐浴場



長蛇の列!



空いてるとこで適当にやっていいわけじゃなくて



ちゃんと順番に一箇所一箇所やらなきゃならない決まりがある



沐浴やりたかったんだけどさすがにあきらめました










移動してゴアガジャ。ゾウの洞窟という意味をもつ遺跡





一応ここはゴアガジャの沐浴場らしい






奥に進むとおばちゃんが学問の神様ガネーシャにお祈りしてた


一緒にお祈りして額に米をつけられて、よくわかんない水をかけられて




そして最後にお金をせびられた



完全に油断した!



インドネシアはこういうトラップがたくさん!




こないだは道端に馬車が止まってたから写真とろうとしたらマネーって言われたし








入口の外にでたら、全身タトゥーのおじさんが子供に蛇を絡ませて遊んでた



一回50000ルピアだって






しかし色んな稼ぎ方があるわ!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿