2016年5月29日日曜日

つけ麺タイプのフォー





今泊まってるホテルのスタッフ達がすごくフレンドリーでよく話かけてくる



みんな日本の事をよく知ってるよ






まず漫画とかアニメ


ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、ドラえもん、このあたりは当たり前のように知ってる



かめはめ波ー!とかたぶん万国共通



日本の漫画ってすげーなって思う!






あとハリケンジャーとか知ってた!


俺は全然わかんないけど、「センタイ、ハリケンジャー」って言われて、あーそんなやつねーって!






それとハノイではみんな知ってるらしい「ジャパニーズ・フェイマス・アクター・オザワ?」



オザワだけじゃわかんないよ!最初スピードワゴンのオザワかな?って思ったけど



「ジャパニーズ・ヤクザ」って言われて



あーなんかそれっぽいオザワっておじさんいたなー


有名なんだね!






逆にベトナムの事はフォーくらいしか知らなかったし






しかも、つけ麺タイプまであるなんて全然知らなかった!




これが激うま!



酸っぱめのスープに焼いたホロホロの牛肉が入ってて、フォーくぐらせて!



一杯150円!



また食べたい!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿