2016年5月16日月曜日

ボロブドゥール寺院








ジョグジャカルタにきてよく話かけられる



とりあえずのアーユーフロム?ジャパン!



英語ができないんでそこから何も続かない!コミュニケーションとりたいのに





俺の英語力は中学校入学初期レベル





なんで今、必死にバイリンガール見てます




ボロブドゥール行きのバスターミナルでおっさん達に絡まれる







ここから約2時間でボロブドゥールにつくはずが



ボロブドゥールまであと10キロくらいのとこでなぜか降ろされる





タイミングよく?ボロブドゥール行きの乗り合いバンがとまってた




このバンがなかったら途方に暮れてたよ





このバンで20分くらいでボロブドゥール入口付近まで到着



そこから歩いて10分くらいでやっとエントランスまでこれた!





ボロブドゥール寺院って結構有名な世界遺産なんだから、バス一本でエントランス横付けくらいにしてほしいよ







エントランスではまたまた外国人価格の260000ルピア(2100円)を払う



現地人価格250円













さすが有名な世界遺産。人がいっぱい!




よく旅行会社パンフレットとかで見てた、いつかはいってみたかった場所に今、実際に立ってる



たぶん毎日仕事してて、たまの連休にわざわざジョグジャカルタにいこう!ってはならなかったと思う



そういう場所にいけるチャンスをもらっただけでも自分の人生に感謝しなきゃだなって思うよ







修学旅行かなんかで来てるこの子達に一緒に写真とりましょ!って肩組まれた



外国人と写真撮るの流行ってんのかなー





暑すぎて水道で水浴び



ここ最近のバリ島とかシンガポールとかの暑さときたら


地元福島県の最高に暑い日を更に暑くしてジメジメしててしかも熱風!みたいなのが毎日続いてる


ちょっと歩いただけで汗がしたたり落ちるくらい。気を抜くとクラクラする。マジで



もう脇汗とか気にしてられないレベル






音楽を奏でてる人もいたよ。タバコ吸いながら演奏してたけど





敷地内でゾウにも乗れます。フリーって言われたけど怪しかったんで乗らなかった






ボロブドゥール寺院は想像を超えるデカさ



そして出口にはなんだか久しぶりのしつこい物売りがたくさん!


こんなとこにもいるんだね





デレマカシー!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿