2016年5月26日木曜日

ベトナム、ハノイ









ハノイの街はグッチャグチャ!




道端で、野菜、果物、鶏肉(生)、フォー、シャンプー、洗剤とかなんでも売ってる



そのすぐ目の前をスレスレでバイクが通っていく





歩道にはバイクがたくさん止まってて、もう歩道として機能してない



しょうがないから車道の端を歩くんだけど、「邪魔だ!」みたいにすぐクラクション鳴らされて



そして普通にサイドミラーとかぶつかる



まじで危ない!






一応、横断歩道とかもあるんだけど、誰も止まらない




譲り合いとかまったくなくて、そこらじゅうでわざわざバイクや車を降りて「お前が悪い!」みたいに言い合ってるし



タクシーでお客のせたままケンカしてる人までいたし








気性の荒い人が多いね



ホテルのフロントのお兄さんはニコニコしてて感じいいから、みんながみんなってわけじゃないだろうけど







なおみはもう二度と来たくはないって言ってるよ



俺もしばらくは来なくてもいいかな






やっぱり穏やかなのがいいね!














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿