2016年5月19日木曜日

タイ最後の秘島 リペ島






朝8時にジョグジャカルタを出発して


クアラルンプールで飛行機を乗り継ぎ


ランカウイ島に22時に到着


待ち時間含め一日ずっと移動はしんどい!







次の日の朝、リペ島に向かう船に乗船




ランカウイ島から約1時間でリペ島に着きました






一応マレーシアからタイに入国です!




ドシャ降りの雨の中バイクタクシーでホテルへ






チェックインをすませ、雨が小降りになるのを待って島歩きにいってきます














人も少なく、落ち着いた島だね


すごく小さい島で、歩いて2時間もあれば島一周とかできちゃうくらい








もちろん海はすごく綺麗で、砂浜になぜか大木がたくさん倒れてる





半日で島全体をほとんど把握できちゃうくらい小さくて、特になにもない島



観光客も全然ごった返してないし、ボッタクリって概念もかなり薄そう



「何もしない」をしに来るにはすごくいい場所かもしれない












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿