2016年3月10日木曜日

1ヶ国目、台湾!





台湾上陸!









やっときたねー台湾



飛行機の中は羽田空港iphone事件のせいでゆーたろーもなおみも爆睡

離陸の瞬間も全然わからず2分で台湾に着いた感じ









とりあえずタバコ吸って

バスで空港から台北まで約50分、一人125元(約350円)








台北到着!雨降ってます







なおみも元気です。すっぴんなんでマスクしてます



まだお昼前くらいなんで、バックパックをロッカーに預けて

目指せ小龍包!









電車で移動します。台湾、都会です







電車到着









小籠包到着!



なおみが以前、台湾に来たときにここで食べた小籠包がうまかったんだって



この店に来るまでに大変だったんだよ



駅から徒歩20分くらいなんだけど、完全に道に迷っちゃって

道を聞きながら歩いてたんだけど、全然わかんなくて

そしたら親切なおじさんが「付いて来い!」って案内してくれて

どしゃ降りの雨の中やっと着けたんだ

下調べって大事だね









きましたー!小龍包!

いただきまーす!






中は汁だくでそんなに熱くない!そしてうまい!

猫舌の俺にはポイント高い!




もう今日は雨だしちょっと早めにホテル探してチェックイン










今日はここに泊まります。二人で一泊4000円くらい


ちょっと休んで明日の計画とか立てて


夜ご飯を食べて

牡蠣のスープと海鮮炒飯だったかな



今日はギブアップ!

なんだかね、普通に旅が始まった

人生何事も淡々とね



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



5 件のコメント:

  1. ちゃんたけ2016年3月11日 22:41

    おお、遂に海外画像!
    小籠包うまそー!
    ホテル豪華!
    物価安い!
    街並み…、は画像で見るとあんまり新鮮味がない(笑)

    そして、何気に現地人と会話してるのがすごいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 小籠包うまいよー!
      台湾意外と都会でねー
      あのユニクロもありました笑

      削除
  2. ちゃんたけ2016年3月12日 10:35

    海外のフードコートってなぜかクールですよね(笑)
    そして料理が本当にうまそう(^ω^)


    アップルストアのちゃんねーと写真を撮る謎。
    家具店を見に行く謎。
    そもそも世界家具店という謎イベントが台湾で行われている謎。

    本当に台湾は魔境やで。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんたけ2016年3月12日 10:37

      最新記事にコメント投稿したのにこっちに反映される謎。

      削除
    2. 腹かかえて笑ったわー!
      ガンガン最新記事にコメントしてー!
      おもしろいから笑笑

      削除