2016年3月12日土曜日

千と千尋の神隠し







千と千尋の神隠しのモデルにもなった「仇扮」(きゅうふん)にいってきます









今日もどんより雨です










台湾は朝から鶏の丸焼きさばいてます






朝からスッキリ爽快!トイレからでてきたなおみ






まずは電車に乗って




瑞芳に着きました

台北から瑞芳まで約50分。一人49元(135円)





そこからバスに乗って15分。一人15元(40円)










着きましたー仇扮!










激混み!



さすが有名観光地





でました臭豆腐。超臭い!

最強悶絶臭い!



さすがにこれは食えない!



伝わんないかなーこの臭い



芸人さんてがんばってるよ






うまそうだなー


じーっと…


2分後



くれたー!ありがとー!








ウソウソ。ちゃんと買いました

海老団子。2個で50元









なにつくってんのー?




フラフラ…フラフラ…


千と千尋の神隠しのモデルないんですけどー!?






人はいっぱいだし雨降ってるし




それでも探し続け




やっとみつけました!


ここが宮崎駿さんが気に入った場所かぁ



ここにきたのかぁ



ジブリファンとしてはそれだけで十分でした




仇扮にきてみたいと思った方!


なかなか見つからないからがんばってね





ちなみに夜になると


こんな感じになるみたい


あまりの人混みに疲れて帰ってきちゃったけど



夜までいればよかったかなぁ







カフェで一休みして






台北に戻ります



帰りはバスで1時間、100元(270円)






まだ台北も雨です






肉が食べたくてステーキ!






大衆食堂市場みたいなとこフラついて









 昨日と同じ夜市で同じ蒸し餃子を食べました



この餃子めちゃめちゃうまい!毎日でもいける!





今日はちゃんと出かけたね





てか台湾


むこう一週間雨!





はじまりはいつも雨、ってあの有名な人が歌ってた










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿