2016年3月18日金曜日

香港ディズニーランド





遂にきました香港ディズニーランド!





夢の中への入口!









いきなりいましたミッキー!


クジラの潮でサーフィンしてる!






さっそくエントランスへ



1dayパスポートが一人、539香港$




約7800円!高い!



まぁまぁ夢の国だからお金の話は辞めよ






空いてるー



シンデレラ城!



かと思いきや違う!


たぶん美女と野獣のお城


意外と小さい





入って5分でいたよ

スターウォーズのやつ





まずはスペースマウンテン!



絶叫系は苦手だけどなぜか乗れた!


ミッキーの魔法にかけられたかなー







イッツ・ア・スモールワールド!

日本とテイストは同じだけど登場する人形は全然違う!


スティッチとかバズライトイヤーとかいた!


でもやっぱりちょっと地味







トイ・ストーリーエリア!

大好きなスティーブ・ジョブズが生み出したトイ・ストーリー


バイキングみたいなやつ。これは無理








3Dマジックシアター!
個人的にはこれが1番面白かった!


ディズニーってすげぇなって思って


感動して涙でた


香港ディズニーランドにきたら絶対見てほしい








 ターザンエリアのツリーハウス!

ターザンて見たことないなー







バズライトイヤー!
東京ディズニーランドで常に2時間待ちのアトラクション


ここでは5分で乗れた!


これは子供楽しいわ!


30才のオレでも楽しい!子供なのか?






定番のチュロスを食べて







パレード!

ホント触れるくらい目の前を通るよ!









ミッキーとミニー発見!
写真は長蛇の列であきらめたけど





そんな感じであっという間に一日が終わっちゃった



夜のパレードと花火は疲れてあきらめちゃったけど



香港ディズニーランド楽しい!





東京ディズニーランドより空いてて乗り物の待ち時間が少ないし


ちゃんとスタッフは親切で笑顔あるし
(中国を知ってる人はこの意味がわかるはず…)




ネットにはショボいとか閑散としてるとか書いてあるけど

全然そんな事ない




ただちょっとお金かかるかなー

ご飯も高かったし




そもそも香港の物価が高いけどね




あとお休みのアトラクションが多いかな



なにはともあれ




世界のスーパースター!ミッキーマウス!



さすがだった










現実に戻ると…
トイレ一体型バスルーム



貧乏旅中のバックパッカーでした




ファンタズミック!

ハハッ!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿