2016年4月14日木曜日

世界最小メガネザル「ターシャ」







イッテQの珍獣ハンターイモトも会っていた「ターシャ」



イッテQファンとしては絶対に見てみたい!





ボホール島、ロボックにあるターシャ園へ





タグビラランからバスで40ペソ


約50分




入場料一人50ペソ







園内は木々が生い茂っていて自然に近い環境にしてるのかな





そして遂に!



いましたターシャ!




わかりづらい!



係員さんがいて、ロープがはってあってあんまり近づけない


絶滅危惧種で保護されてるしね




夜行性なんで全4匹のターシャはみな寝てました



一応出口の写真撮って下さいスポット



物足りない!







でも大丈夫!三菱なら!



ボホール島にはいくつかターシャに会える場所があるんです




せめて目をあいてるターシャがみたい!




次の日にターシャサンクチュアリへ!



タグビラランからコレラにあるターシャサンクチュアリまで


バイシクルで100ペソ。約30分



今度はどんな感じかな



入場料60ペソ





半目ターシャ。ちょっと怖い





必死です




みんな寝てるのかなって諦めてたんだけど




最後の最後にいました!




目あいてるー!


ちっちゃくてカワイイ!


ホントに手の平サイズ!


なおみは家で飼いたいって言ってた





ターシャはすごーく繊細なメガネザルで


ストレスを感じると自分で自分の頭を打ち付けて死んじゃうんだって


イメージするとちょっと笑っちゃう!





だから園内はフラッシュ禁止だしヒソヒソ声で静かにしなきゃいけない




動物にもちゃんとストレスあるんだな



俺も白髪増えてきたしなー





チョコレートヒルズよりもターシャの方が面白かった!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿