2016年4月24日日曜日

LCCと一般航空会社の違いに感じた事






クアラルンプールからボルネオ島、コタキナバルに飛行機で移動しました











片道、約2時間半


一人5500円くらい






いつも通り空港ではすんなりチェックインできなくて


ターミナルを行ったり来たりしてた








飛行機の中でも快適に過ごせるようにyoutubeのアプリにyoutubeの映像をダウンロードしておいて見たりしてる



最近よく見てるのは、サッカー、イッテQ、スティーブジョブズ、さまぁ~ずとかかな







あとはipodで音楽を聞いたりしてる





飛行機の中では充電もできちゃうから電化製品使い放題!


便利な時代になったよねー






今回LCCよりもマレーシア航空の方が安かったから


マレーシア航空を使ったんだけど




違いはやっぱり色々とあったよ!






まず座席の広さ。LCCの方がやっぱり狭い!


体の小さい俺にはまぁ十分だけど、身長180cmくらいの人にはかなり狭そうかな!


久しぶりの一般の航空会社の座席はかなり広く感じたよ






次は機内食。LCCの場合基本的にはついてない。欲しい人は追加料金で食べる事もできるけど


ぶっちゃけ機内食ってまずいの多くない?!


今回乗ったマレーシア航空の機内食もちょっと味見して食べたくない!ってくらい口に合わなくてほとんど残しちゃったし


今まで結構いろんな機内食を食べたけどうまかった事はほとんどないよ


日本からタイにビジネスクラスに乗って食べた機内食のステーキがめっちゃうまかったくらい。ビックボーイより遥かにうまい


さすがビジネスクラス!って思った


別にそんな長時間のフライトじゃなければ機内食はいらないかな







CAさんの対応も全然変わらないし、むしろLCCの方が時代に乗ってて明るい感じするし!



飲み物、お菓子、ipod、映像見るためにパソコンあたり持ち込んじゃえば安いLCCで俺には十分!



安全性とか言う人もいるみたいだけど、人の命がかかってる訳だしそこはしっかりやってると思うからたいして差はないでしょ!





LCCにガンガン価格破壊してもらえれば世界中どこにでも行きやすくなって、世界がもっと近くなったら楽しいと思うんだよねー



今の段階でも十分LCCは航空業界に革命を起こしてるけど!




なにはともあれこれからも安い飛行機を探して乗っていきます!






そして到着したコタキナバルのホテルは




トイレの水がながれません!そして水シャワー!



誰か世界のトイレとシャワー事情に革命を起こしてくれ!












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿