2016年4月5日火曜日

フィリピンの学園都市ドゥマゲテ






今日は朝から夫婦ケンカをしました



そしてなおみは迷子になりました








夫婦ケンカの内容はまぁいつも通りくだらない事でなんだけど



イライラしながらバックパックを背負って歩いてたら





後ろ振り返ったらなおみがいない!



まずいと思って必死に探したよ



見つけた時にはなおみ泣きそうになってた






いくら怒ってても海外でこれはやっちゃいけないね


連絡も簡単にはとれないし




まじで反省してる



ごめん







そのあとちゃんと話して仲直りしたよ







気をとり直して


フィリピンの学園都市ドゥマゲテ探索!





みんなロウソクの火を絶やさず燈してた塔






塔の隣にあった教会





この整備された海沿いの道がドゥマゲテの名スポットらしい


レストランとかカフェとかたくさん並んでた!



しかもお手頃価格!






ドゥマゲテ随一の自撮りスポット







そして自撮りスポット前の屋台に!



お店はたくさん並んでるけどメニューはどこもだいたい同じ


どれもさつま揚げ的なやつ



ただ一種類だけ酸っぱいさつま揚げだった…



どうやって作るのか謎




ハーモニカ吹きながら近寄ってきたおっさん


真顔でガン見しながら全然うまくもなんともないハーモニー奏でた後に



「マネー」



そんな簡単にお金稼げると思うなよ!




わかんないふりしてニコニコしてたらまた次の客のとこ行っちゃった




もうちょっと世界的に有名な曲とか練習したらいいのに


イッツ・ア・スモールワールドとかさ







でもドゥマゲテはいい街!



学園都市なだけあってオシャレ若者が多くて活気があるし


治安いいし


物価安いし


ぼったくり少ないし


フィリピンの中では街中綺麗な方だし



そりゃぁリタイアしたっぽい年老いた欧米人よく見るわ


少し気持ちがわかる





黒魔術の島には明日向かいます!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿