2016年4月15日金曜日

シンガポール!





フィリピンのタグビラランからマニラ乗り継ぎでシンガポールに来ました



片道一人12000円くらい



ちょっと高かった!












まずはマーライオンだよね!


工事中で口から噴水してなかった!





チャイナタウンに宿とってます


シンガポールは宿代が高い!


共同バスルームのせまーい部屋で一泊5000円くらいします









ホーカーズ(フードコートみたいなとこ)でご飯


シンガポールはチキンライスがご当地グルメらしい


グーグルなおみ情報によるとね!


せっかくだからチキンライスを食べる

確かに鶏肉がプリプリホロホロでご飯にもいい味ついててうまかった!







大都会です







セントーサ島に来ました。ここにもマーライオン



セントーサのマーライオンは夜になると目が光ります




カラフルなタイルでできた噴水がオシャレ





なおみがこの鏡にテンションあがってました


たぶん幼稚園に戻れます



南国で止まらない汗と鼻水




お昼間は暑すぎでフラフラするのがしんどい!


ちょっと歩いたらエアコンの効いた店でコーラを飲んで


ちょっと歩いたらエアコンの効いた店でスプライト飲んで


水も2リットルとかすぐなくなっちゃう



熱帯の都会には住めないなって思う







日も暮れて、シンガポールの新しい観光スポット、植物園へ!



話題のスポット。確かにすごい!


異世界にきたみたい!


意外とデカいし、空中に橋がかかってて歩けるし!有料だけど



20:00くらいから音と光のショーも無料でみれる


途中スコールに見舞われながらも楽しめた!



シンガポールで一番好きな場所になりました




SMAPのCMで有名なマリーナベイサンズ





今回人生3回目のシンガポール


最初は遊びで


2回目は仕事で


そして今回




来るたびに新しい建物とかイベントとか増えてる


確かにすごく都会で綺麗で色んな人種の人がいてみんなお金もってそうで


でもなんでもありそうで特になにがあるわけでもない


俺には東京で十分





シンガポールには政府公認の風俗街があるから


松井秀樹とジミー大西は気に入るかもね!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿