2016年4月18日月曜日

日本の桜







 
ジョホールバルからバスに乗りクアラルンプールまで約4時間


一人40リンギット(1100円)










まぁーバスが来ない



ジョホールバルのラルキンバスターミナルからクアラルンプール行きのバスがでてるんだけど



11:30にくるはずのバスが全然こない



待ちぼうけてると



得体の知れないお兄さんがやってきて



「お前達の乗りたいクアラルンプール行きのバスは来ないからあっちのクアラルンプール行きのバスに乗れ!」


って言われ


「二人でプラス10リンギット払わなきゃいけない」





WAY!?






周りを見てもみんなそうしてるみたいだし仕方なく払いました



なんでこないのかはわからないけど確かに来ないみたい



そしてまたバスを待つ







まぁー来ない



くそ暑くて客引きもひっきりなしに声をかけてきて、もうノーサンキューを言うのもめんどくさい



そしてバスがきたのが13:00





みんな待ってましたとばかりに我先にと乗り込もうとする


二人して「負けんな!」とか言いながらなんとか並んで座ることができたよ






やっとクアラルンプールまで行けるなー



バスが発車して3時間くらいたった頃、突然みんなバスから降りていく!




おっ!ちょっと早いけど着いたか!?




急いで降りたらそこはよくわからないバスターミナル



クアラルンプールナウ?



ノー!



じゃぁここはどこなの




ここは俺の得意技

困った顔で「クアラルンプール?」


だいたいこれで誰かしらは教えてくれる




あっちのバスに乗れ!って真っ黒いヒゲもじゃのおっさんが教えてくれたよ




そこから約1時間。


なんとかクアラルンプールまでたどり着く事ができました





乗り換えあるなんて聞いてないし


時間通りにはバスが全然来ないし


バスはすごく綺麗だったけど




そもそもバス会社が多過ぎてなにがなんだかわからない


チケットカウンターがいっぱいあって値段も時間もまちまちで…



2社くらいに絞って30分に1本くらい走らせてくれればいいのに



まぁこれも発展していく前の光景なのかな



こんなんでイライラしてる俺はやっぱり日本人なんだなぁって思ったよ





なおみ顔テカテカ



朝から何も食べてなかったからとりあえずご飯!



ホテルの近くに屋台街を発見したんで、俺はチャーハン


なおみはタイ名物パッタイ


マレーシアでパッタイ



腹ぺこだったせいかスゲーうまかったよ!






帰り道、日本PRみたいなイベントやってて中に入ってみたら

日本企業のマンション販売でした



うどん、そばとか抹茶のかき氷とか売ってて


提灯に日本語がいっぱい書いてあった


渋谷区とかさいたまとかめぐみとか



めぐみって何?




今年は桜見れなかったなぁなんてこないだ話してたら、まさかのマレーシアで見れた


桜っていいよね


満開よりも散り際が好き


缶コーヒーでも飲みながらベンチに座ってずっと見てられる




なんでか切なくなるけど


1年のうち少しの間しか咲かないからかなぁ




気づいたら来年の桜の季節になってんだろーね


人生も少しの間しかないんだろうなぁ







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿