2016年4月20日水曜日

マレーシアのブルーモスク






ここのブルーモスクで女子は強制的にコスプレさせられます






前歯でてるよ。チップとデールだよ



これみんな日本人です

海外で日本人に出くわすとなぜか気使うんだよね






















モスクを歩きながらイスラム教の説明を聞いてたんだけど


一番印象深かったのは運命は決まってるって考え方




神様は実在して


生も死も、身に起きることもなにもかも、神様が決めている


逆らうことはできない


すべての運命は決まってる





そんな事を話してた




運命は決まってるって事はさ


逆になんでもできるって事だよね?


どうせなにをやろうと決まってるんだから






運命は決まってるんだけど自分で考えてなにをするか選ぶ事ができる


だったらワクワクする事やった方がいいよね


やりたくない事やってるよりはさ




まぁでも神様が人間に未来が見える能力を与えてくれなくてよかったよ


先の見える人生なんてきっとつまんないじゃん!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿