2016年4月28日木曜日

気をつけないとブルネイ入国直前に捕まります





今日も朝マックを食べて次の国へ旅立ちます



コタキナバルから未知の国ブルネイまでフェリーを乗り継いで






フェリー料金一人60リンギット(1700円)


朝8:00発のフェリーに乗らないと今日中にブルネイに着きません!







コタキナバルのフェリーターミナル


通称ジェッセルトンポイント





ここから約3時間船に乗り一度ラブアン島に上陸します





船は意外と大きくて快適!


乗ってる人もたくさんいたし




ちょっと冷房効きすぎて寒かったな










ラブアン島に上陸です




ラブアン島は関税がないらしく酒もタバコも物によっては激安で売られてます





ブルネイの人もわざわざラブアン島にきて買い物していくんだって





タバコは知らない銘柄ばかりだったけど一箱160円とか



酒だとバーボンは日本で買うのとたいして変わらなかったけど、スコッチとスピリッツ系は確かに安かった!



あとビールは有名所がほぼ半額!


ハイネケンとかギネスとかさらにアサヒビール缶も売っててこれも日本の半額!






一応元バーテンなんで楽しかったよ!







そしてまたフェリーに乗り約1時間でブルネイ到着!







いつも通り入国審査をすませ荷物チェックをしていたその時!


なおみ捕まりました









荷物の中身を出せって言われ最初に出したのが化粧品




違う!これじゃない!って言われ出てきたのが、


プチプチに包まれ、さらに布に包まれ、さらにニット帽に包まれて


やっとでてきたフィリピンで買った魔女の惚れ薬ラブポーション
確かにこれは怪しいよね。ハーブっぽいのいっぱい入ってるし。厳重に包んじゃってるし






職員みんな興味シンシンで周りに20人くらい集まってきちゃって


最初は俺達が怪しいって疑われてたけど、そのうちラブポーションにみんな釘付け!






これは誰に使うんだ?とか、俺が使ったら好きになっちゃうのか?とか


開けようとしてる人もいて、やめろー!惚れてまうやろー!ってやってたり


みんな楽しそうにしてた




あまりにも楽しそうだったんで俺も楽しくなっちゃって






ただ一人なおみだけはラブポーション取られちゃうんじゃないかって不安な顔してた








まぁそんなこんなで無事ブルネイ入国です







それにしてもなおみさん



なかなか恋愛できない従姉妹のミーに買ったラブポーション死守しすぎでしょ!


ミーももう効かなかったとか言えなくなるわ!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿